我が家には毎週末、予定があります。
娘2人、特に好奇心旺盛な長女の予定が多いので、
のんびりした週末が殆どありません。
朝ゆっくり起きるのもかなわず。
(朝寝坊したいと思うことも減ってきているようにも感じます。)
そういうことで、細切れの時間が多いです。
週末行うことのひとつが洗濯。体操服とか給食着とか山盛り。
シーツなども。そろそろカーテンを洗いたい⋯。洗濯の順番がまわってこなくて先延ばし。
次に、洗面所の清掃。クエン酸でピカピカになるのが気にいっています。
きれいになったのにみんな気がついてなさそうでうーん⋯。
今日はクエン酸(酸性)まいた洗面台でアルカリ性の洗剤使って洗い物をしようとしてしまったので要注意でした。
そして、プリント整理。平日はまとめて置いたつもりでも
週末には山盛りで、ぽいっと置いておいた未確認の書類がたくさん。
見ないで処分する荒業もありですが(おすすめはしません)、目を通します。
学校のものと、税理士会やDM関係。
さらにフォルダやファイル整理がやりたいのですが、
なぜか着手しようとすると中断されます。週末はデスクに長く座ることがかないません。
ほかには、来週の予定の確認をします。天気も確認。
大阪は来週も湿気は多くても暑さはまだなんとか過ごせる天気になりそうです。
そういう心づもりもして。
学校ではスイミングが始まるので夏物の準備もしました。
ビーチサンダル探しと玄関の掃除も。
書いていても生活感満載です。想像するような週末を過ごせるのは当分先になりそうですが、
今はこの生活感を楽しむことにします。

